G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10



ライト・パターソン空軍基地アメリカ空軍博物館

寒いいいいいいいいぃいいいい!
っつうか、すでにI-75を3時間ほど運転してるけど到着せず。それにしてもパールハーバー・メモリアル・ハイウェイとはなんとも気にかかる名前だよね。

01往路
で、二週間前のことだけど、片道およそ4時間の運転でライト・パターソン空軍基地国立アメリカ空軍博物館に行ってきた。自称世界で最も大きい航空博物館らしい。というよりも戦闘機とか当然軍事用ばかりっす。

黎明期は飛行船です。

02

長崎に原爆投下したB29、BOCKSCAR

03 B29 bockscar

これはかの有名な、日本のエースパイロット坂井三郎氏だ。

04 ACE SAKAI

そして零式

05零戦

15零戦

この博物館に展示されている機材は模型ではなく、すべて実機だそうだ。

そしてお願いしても土下座しても売ってもらえないF22Aラプター!!!

07 F22 RAPTOR

06 F22

次はおなじみF117Aステルス攻撃機。

10F117A

08F117

えーーーっと、記念に機体をなでなでしてきました。

09F117

子供の頃、このカプセルをTVや百科事典などでよくみたものです。アポロの帰還用カプセルですね。

11アポロ

でか過ぎてファインダーに納まらないっすwww

12ロケット

ロケットの大きさが実感できました。

13ロケット

何だかデカイよ、やることなすことだけじゃなくて、ハードも。

14whole

てかこの基地、ハンガー18に墜落したUFOを格納している云々でエリア51と共に有名だよね。

で、また4時間運転してアパートに帰った。道中・・・オハイオ州の北方は、なーーーーーーーんもない。飽きるけど、淡々と運転した。それゆえかあまり疲れは感じなかった。

16復路

何だか北海道を彷彿させる。ちょいとおセンチだ^^;`

17復路

っつうか、今回の博物館、理系男子は萌える場所だw その一方で、日本じゃ明治維新でちょんまげから変わろうとしている時、既に発達した工業技術がモリモリだったんだね。それから大した年月も経っていないのに様々な軍用技術を発達させた作った日本もすごいと思うけどさ。先日訪問したヘンリーフォード博物館といい、その時代時代の日本の状況を考えさせられる。



コメント

ついに自宅のパソコンがお亡くなりになった
初期化も出来ん位のダメージだ
会社のパソコンでこっそりコメント書いてます。

あらあら

前回PC壊れたのって、結構最近じゃなかった?
会社PCでのカキコは注意してね。就業時間中だろうしwww

パソコン買ったのは2~3年前かなー
中古を買ったからあまりもたなかったね。
今度は、新品買ったよ すげー安くてビックリ
37,000円だよ しかも7で。
そのかわり なんーもソフト入ってないけど。
まっ よけいなソフト入っていても迷惑なだけだから
おいらには、十分すぎるけどね。

こっちも

実は調子の悪いVAIO Zに見切りをつけて、英語Windowsだけど
HPのラップトップ買っちゃったよ。和洋折衷だけどサクサク快適。
$399だったから35000円弱かな。英語キーボードが玉に瑕だけど
仕事で英語キーボード叩くこともあるし、それなりに使えるよ。
まぁそれにしても安くなったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/252-ec203715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

