G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きです、ひとめぼれです…

01ドクペ


いやぁ~実は高校の時からドクターペッパーが好きだったんだけど、そういう人はあまり。。。いや、いなくて変人呼ばわりされていた...かもw

え、いま?そりゃアメリカで思いっきりドクペ三昧よwww 基本炭酸飲料を飲まない自分だけど、こいつだけは別。だって日本じゃどこでも売ってるってわけじゃないけど、ここじゃどこでも入手可能!ドクペ天国w

まぁそれはおいといて、先週はとても気温が下がってドカ雪もやってきた。出勤の時の外気温が既にこんな事に。ちなみにこれは℃(摂氏)じゃないですから、F°(華氏)です。摂氏にしたら-17℃くらい。

02通勤時気温

で、太陽が出てからもどんどん気温は下がり、ついに大台20℃

03気温

もとい!今回のタイトルだけど、ほんとに好きになっちまった… Fall in loveっす

04ひとめぼれ

しかもNew Crop(新米)なんで、旨い!広島の寮で食べてるお米の10倍は旨い!これはマジ!

そうそう、話は変わるけどアメリカのポイントカードって言えばいいのかな、スーパーとかの。これなんだけど、コンパクトでむやみやたらに財布を太らせることはしないから快適。だけどスーパーのレジとかでこれを差し出すとキャッシャーの人が自分の店のを探すんだよね。ちょっと申し訳ない気分。けどアメリカの場合基本車で買い物に行くからキーホルダーにぶら下げておけるのは超便利。(僕はアパートの鍵にぶら下げてるけどね)

05ポイントカード

で、これがポイントだけかというとそうではなくて、電子クーポンをチャージしてディスカウント出来たり、下のレシートのようにBUY 1 GET 1 FREEみたいな感じのサービスがあったりもして、よく行くお店の分は持っておきたいアイテム。(ちなみに下のレシートでは$7.99のサプリの2個目が$0.00のFREE)

06ポイントカード

そんな先週だったけど、今週は2月としては記録的な高い気温に見舞われて、この冬に積もった雪は全部解けてしまった。そんな週末、空を見上げりゃ10月に見た数え切れないほどの飛行機雲があった。確実に春に向かってるんだなって感じた。

07飛行機雲

しかし、飛行機雲… 日本の地方のバスの本数より頻繁に飛んでるわwww

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/254-137c32fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。