G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10

スポンサーサイト


忙しく過ぎた日々のまとめ

explorer

冬の間約四ヶ月の間を共にしたフォード、エクスプローラ。とっても頼りになる相棒だった。冬も明けたことで経費節約のために燃費のよろしくない四駆とはお別れになることになった。

乗り換えることになったのは。。。

VWティグアン

VW_tiguan

今まで重量級だったものだから、乗り換え直後は落ち着きがない感じだった。登録されたばかりの新車だったんだけど。。。大人の事情で僅か5日で乗り換えることに!

なんと、

人生初カローラw

corolla

ところがこのカローラ、っつうか、アメリカで販売されているカローラは日本のとは違ってデカイ。外観も日本で販売しているものとは違って、カムリっぽい。で、若者向け。

しかも、愛車アルファ156よりも大きいという事実にびっくり。だって小さく見えるぞ。(周りがデカ過ぎなんだろうけど)まぁそれはおいといて、この車も3月生産の4月登録されたばかりのバリバリの新車。しかも!!!Made in JAPAN!!! なんだか嬉しくなるね。

色々な車に乗れて良いねと思う人もいるかもしれないけど、その都度契約するのは骨が折れる。何せ、っつうか、当然英語で契約だし、しかも特殊な・・・通常の観光客とか出張者がやるような契約だったらなんてことはないんだけどね。

えーーーっと、そして、日本を含めても久々にデニーズへ行ってみた。なにやらベーコンフェアだとかをやっていたので、BBBLTをオーダーした。バーベキューBLT?かな。(BLTって、ベーコン・レタス・トマト・サンドウィッチのことね)

デニーズ

盛り過ぎだっつうの^^;

マリナースが来るというので、いや、違った、客先のご招待でタイガースの本拠地、コメリカ・パークの特別室で飲み食い付のマリナース観戦。職場から車で直行15分です。普段はダウンタウンは怖いので絶対行かない派だけど、こういう時は当然特別。ボールパーク周辺は警察も沢山いるしね。

スコアボード

comerica park

ロハの飲み食いで3回位にはヨッパw

レフト側だったのでイチローは遥か彼方で小さ過ぎ。

ichiro defence

隣の人の双眼鏡を借りてコンデジと合体させて特撮したら・・・(焦点合わせるの苦労したぁ~)

ICHIRO

結構見えた。と言うか隠し撮りみたいで笑える^^;

そんなこんなで仕事はかなり忙しいけど、オフはこんな感じで過ごしている今日この頃。


スポンサーサイト

コメント

忙しいときほど 心のゆとりは大切だから
すぎない程度に飲んで歌って食って・・・
がんばりやー
日本は、放射能が飛び散っていて大変な状況です
茨城県もお茶の葉とか、野菜とか出荷停止になっています。

そうだね、何事も心に余裕を持って対処しないと良い結果は得られないよね。

震災で、いや、放射能の影響があった地域、とてもつらいことになってるよね。こっちでは買い物の際にレジで日本の震災に対し寄付しませんか?と聞かれるので、今まで結構募金に対応してます。こういうのは小さなことかもしれないけど、ひとりひとりがやれば大きな力になるかもしれないしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/257-0530ef19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

