G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリアル・デイ

今年は5月30日がメモリアル・デイだ。普通だと28日の土曜日から30日の月曜まで3連休だけど、僕らは仕事が切羽詰っているので日曜日だけお休み。勿論一緒に働いているアメリカ人もだ。やるときゃやるのさw そんな唯一のお休みの日曜日、久々エリザベス公園で走ろうと思い立ち、車で向かった。

01公園までの道中

そのトラック、デカ過ぎだよ。普通の車でも日本より二周りも三廻りも大きいのに、こりゃかなりデカイ・・・
まぁそれはおいといて、エリザベス公園、真冬の真っ白な景色ばかり記憶してるから緑がまぶしすぎるような状態w

01_01エリザベス公園

01_02エリザベス公園

いいねぇ~ 気温は30℃近くまで上がったけど、湿気が少なくカラッとして気持ちが良い。皆それぞれのおもいおもいの過ごし方をしてる。ベンチや椅子持参で日光浴をする人、ランチを持ってきてベンチで食べる人。そして孫と戯れる祖父とか。

01_03戯れる祖父と孫
そうそう、昨日は退勤の足でちょっと遠いHiller'sへ行って、PBのコーヒー豆を買ってきた。そして芋焼酎も売っていたので二本買ってきた。(一刻者と黒甕)

なかなか充実したアルコールのストックになってきました。

01_04ヒラーズのコーヒー豆

01_05充実するアルコール

確かHiller'sって、アメリカを代表する3大スーパーマーケットだったかな?

それと最近変わったことと言えば、日本で大人気と言うか大騒ぎなクリスピー・ドーナッツにステーキ食べて酔っ払った状態で行って・・・

クリスピークリーム

食べまくったのだ。
お店の中で作っているんだけど、入店すると無料で出来立てをもらえるのだ。これが言葉に出来ないほどメチャクチャ美味しいのだ。

そんな感じで、仕事はメチャクチャ忙しくてウィーク・デイはまったく余裕なしだけど、その分休みの日には発散してストレス溜めないようにしてます。

そうそう、今日はエリザベス公園でこんな人達も現れて・・・

01_06良い季節ですなぁ

おっさん、目尻が下がってしまったwww

スポンサーサイト

コメント

おいらも土曜日は、休みじゃないんだよー(涙)
1月~3月そして5月は、日曜日のみ休みです
給与は、月給なので一切変化なし。
良いのか悪いのか?
唯一の休みも 震災の復旧作業に当てている為体の疲れは・・・
ストレス発散のバレーも体育館が使用不可能の為出来ない状況
結構まいってます。

嶋崎さんも大変だなぁ~
その後状況はどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/258-233e29bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。