G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05

スポンサーサイト


新年会と橋と川

昨夜は上司の奢りで全日空ホテルで美しい広島市内の夜景を見ながらディナーを頂いた。旧正月明けだから新年会という名目で・・・^^;  可愛い女のコと一緒の夜景付きディナーならもっと楽しいんだろうけど、僕以外は50代(笑)の計5名。とは言え誘ってもらってロハだし文句は言えないよね。二次会で韓国アジュマが一人でやってるスナックへ。二次会終了で2人が帰宅。そのうち一人は明日のフライトでトルコへ行くから仕方ない。(僕の担当しているトルコの仕事とは別) 三次会で中国人が経営しているスナックへ。。。最後の仕上げにラーメンを食べて帰ったのは1時過ぎ。しかし皆さん韓国語や中国語の歌をやるわ、やるわ(笑) 傍から見たらびっくりだよ。 っつうか、食事+飲みに出かけた為、今週中に終わらせなきゃならない仕事が終わってないん! よって今日は出勤。仕事帰りにちょいと買い物して17時半ごろ帰った。買い物帰りに川沿いを走ってみた。広島には橋が多い。太田川の支流が多く、市内を扇状に流れているためだ。

天満川上流 広瀬橋


これも太田川の支流で天満川。上流の方は当然ながら川幅も狭い。


天満川下流 昭和大橋


3km程度下流へ行くと瀬戸内につながる。これは最も下流の昭和大橋。ここには牡蛎の養殖場がある。この光景は市内や瀬戸内ではよく見られる。

天満川下流 昭和大橋と牡蛎の養殖場


いつの日かこういった光景も懐かしい思い出になるのだろうな、きっと。

スポンサーサイト

コメント

タイトルを見てドキドキしながら、本文を読んでホッとしました(笑)
だって「新年会でスパークして橋の上から川に飛び込んだ・・・」という展開を想像してしまったものですから(^^ゞ
いくら暖冬とはいえ、そんなことしたら死んでしまいますやん(汗)

レス読んで爆笑

流石に屋形船から東京湾へのダイブ@フジテレビ前は慎んだ僕ですが、広島の川の清浄度なら・・・今は寒いので慎みました^^; だけど今なら間に合う牡蛎まみれ!

高雄の愛河が呼んでいますぜ! 旦那(^^)

エッチなハルちゃんの事だからきっとXXXXXかなー

嶋崎さん、年の為一応説明しますが、高雄の愛河って実在の川です^^; 台湾の高雄市にあるんです。勘違いされると困りますので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/26-50f2e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

