G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06



祝一周年(;´Д`)

08外気温

あっという間に渡米一周年。税金も払い続けましたが、まさか二度目の紅葉を迎えようとは思いもしなんだ… 気づけば朝晩の気温はグッと下がって来たし、朝は8時を過ぎないと明るくならない。あ~、またあの暗くて寒い北米の冬がやってくるのだ。

変わった事といえば、料理の腕がぐんぐん上がったことくらいだ。自分で認識できるほど以前にまして上達したw

赤かぶです。

01赤カブ

ハンバーグも自分で練りからやらかします。

04ハンバーグ01

05ハンバーグ02

びっくりドンキーもウカウカしていられないお味だと思います。

だけどデザートは作りません。買ってくるのみ。このパンナコッタは美味しかったです。

03パンナコッタ

なので基本外食はしないのですが、時々後輩を引き連れてお外でご飯もします。最近のヒットはこのアボガトミックスのピタ付きです。マジ美味しかったです。ビールの醸造所併設のレストランだったのですが、ビールが一層進みました。

02アボガド

そんなわたくしはBluetooth接続のマウス使用者ですが、約4年使用したマイクロソフト謹製のマウスが壊れてしまいました。

06MSマウス


そこで近所のお店をあちこち探しまくったのですが、Bluetooth接続は1,2種類しかありません。2.1Ghz無線接続は20ドル以下で30種類以上揃っているのに何ってことだ。BEST BUY(大型家電屋)には購入意欲が湧くものがなく、次に行った文房具大手チェーンのSTAPLESで見つけたこの逸品にFalling Love(^q^) JAPANブランドだけど、もちろん中国製。

07CANONマウス

電卓付き。そしてその結果をPCに送れるのです!でもまだ電卓機能を使ってない!(爆)

ところで、夏の間、倒産したBORDERSが倒産売り尽くしセールを行なっていたけど、あっという間に各店舗とも閉鎖され、次のテナント募集の張り紙が貼ってある。あちこちに店舗があっただけにやたら目立って物哀し気な感じがする。

09BORDERS


いやぁ、とにかくこの一年でBORDERSが潰れたり、体重が増えたりしたけれど、ハッキリ言えるのは料理の腕が上がったことだ。自信を持って言い切れるwww 飲みながら作っているから時間がかかるし、時間が長い分だけお酒を飲むし、ありがたくないシナジー効果で体重が増したと思う。


ヤ    バ    イ   ぢゃん ^^;


コメント

腕が上がるものがあっていいですね。
当方は南京に来て、はや7か月ですが、中国語、英語、料理いずれも腕が上がりません。(ー_ー)!!
車も最近は運転者付となりました。もっとも、南京では自分で運転するのは至難の業ですがーーー。

上がる腕

筋トレをサボっているのでスグに腕が上がりますw

それはさて置き、勘太郎さん、今は南京におられるのですね。
相変わらずお元気そうで何よりです。

上がる腕ですが、中国にいたら外食しても普段の食事は安いで
すもの、自炊する必要無いですよね。

車は・・・中国で運転しちゃイカンですね(^_^;)

いやーまいった 会社のPCも自宅のPCも
新しくなったもんで 自分のブログも廃棄するはめになったよー
あまり大事だと思ってなかったもんだから
2か所に持ってれば 大丈夫なんて思ってた。パスとID
本当に大事なものはバックアップとってたから心配ないのだが・・・
まー ドンマイということで。

バックアップ

いやぁ、やっぱね、ハードウェアは寿命があるからバックアップは細目にしなきゃダメよ。まぁ人のこと言えないほど散々な目にあってきたから言うんだけどさw そんなわけで、今ではきちんと定期的にバックアップを取ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/265-913581fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

