G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト


ただ単に太ったのか!怠けてるのか?

と、お思いの皆さん、きっと忙しさにかまけて運動すらやっていないんだろう。なんて思ってるんでしょうね。そんなこたぁ無いんですよ。なにせこの俺様ですからw

そりゃね、繁忙期には週に一度、日曜日に走るのが精一杯だったけど、今月に限って言えば既に170km以上走っているのよ。毎回10km以上走るから、2日に1度のペースでは走れている。雨とか会食があると走れないから、結構良いペースだと思う。

しかも今月は。。。

ぢゃん!

nike+gps01

Nike+GPSを入手!この腕時計の中にGPSセンサーが内蔵されていて、正確な距離、単位距離あたりの所要時間、消費カロリーのデーター採取が出来るのでだあああ!春先に発売になって、あちこちのスポーツショップをお出かけの度にチェックしていたのだけど、半年もの間見かけることがなかった。あきらめてとりあえずはNike+ Sports Bandを買って使っていたのだけど、毎回補正しないと距離が正確にならないし、なんとかGPSが入手出来ないかとずっと思い続けていた。で、今月頭のある土曜日、Noviの日本食スーパーへ買い物に行ったついでにDick's(大手のスポーツ用品チェーン店)でサングラスやスポーツウォッチが陳列されているショーケースを眺めていたら、超マッチョな店員さんに声をかけられたので、Nike+GPSがあるかどうか聞いてみた。「あれは電気製品だからうちにはおいてないんだよ。Best Buy辺りに行って聞いてみるといいよ」と言われた。。。

ガーン!!!

何だよ、何だよ。半年も探していたのにあまりにも間抜けじゃないかよ、オレ。即座にすぐ近くのBest Buyへ直行したのは言うまでもない。が、Best Buyにはなかった。あまりTOMTOMのGPS置いてないんだよね。。。

そうだ、この手の変なのは(と言うか穴場なのは)、あれだよあれ!TARGETだよ。と考え、ひとりほくそ笑みDEARBORNへ舞い戻った。

GPSコーナー(カーナビコーナー)へ行くと、沢山あった。半年も無駄に過ごしたのか?いや、その時間は必然だったのだ。などと一人問答したのは一瞬だけ。即座に店員を呼んでショーケースの鍵を開けてもらい購入したのは言うまでもない。

PCに接続するとこんな感じ。

nike+gps02

自動的にNikeのサイトへ接続され、走ったデーターがUP LOADされる。そしてその走行軌跡はGoogle Mapに描画される。

run record


速度もコンスタントに1kmを5分台で走っており、なかなかの走り。だーけーどー 体重が増えている!そしてその答えはエド・はるみが持っていた!

http://haruhappyharuru.laff.jp/blog/2011/10/post-c3eb.html

そう、体が負荷に慣れて低燃費になってしまったのだ。

ところで僕が良いブログだなって思いながらいつも拝見させてもらっている、元広島カープのコンディショニングコーチの鈴川さんのブログ。21日にアップされた内容がこれまたいいんだなぁ~

http://freesuzukawatakuya.blog41.fc2.com/blog-entry-35.html

負荷を上げて、脳へ新鮮な血液をどんどん送り込めば、仕事でも良いアイデアが沸々と湧き上がるかも。その方法が運動しか無いなんて、何て素敵な事だろう。時間があったら彼の他の記事も見てください。

そんな訳で念願のNike+GPSを入手したんだけど、春先の日本でのニュースじゃ10月に日本で発売開始するとなっていた。ところが未だに販売されたというニュースが出ていないので、全体的には品薄なのかな?

で、とにかく低燃費になってしまったので、内からも燃やせと、せっせとカプサイシンも採取。最近出来たスンドゥブ・チゲの専門店で辛いところ一発行って来ました。安くて量もあり、しかも一番重要なお味の方も良いときて足繁く通いそうな予感。

純豆腐鍋

次の日、僕の心だけでなく、おしりも熱かったのは言うまでもない・・・


スポンサーサイト

コメント

なんかすげーの使ってるねー 男はだまって手書きだゼー(笑)

いやー 走る人ってすげーと思うんだ
オイラは、走るのすげー苦手 だってつまんないんだもん
球技でもしながら走るのは苦痛じゃないけど・・・

Nike+使うまではずっと手書きだったんだよ。でもね、やっぱこれはいいよ、うん。走るのって、シャカリキになったり義務感を伴うと辛いんだと思うよ。自分の快適なペースで、無理の無い距離を走ってれば、誰にも邪魔されず自分の好き勝手に出来るって事なので自由を感じるし。
まぁそれはさておき、体は動かしておいた方がいいよ。その方が体調もいいしね。ある意味音楽聴いたりするのと同じだと思うよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/266-6f3405af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

