G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05



錦織

01おいなりさん

いやぁ、酢飯を作りすぎて無理やり油揚げに押し込んだらこんな感じになってしまったw
え?錦織と関係ないって?まぁ触りの部分はいいじゃないw
02錦織

スイス時間の15時はアメリカ東時間の9時。昨日までなら10時だけど、今朝起きたら冬時間に戻っていて昨日までの朝7時が朝6時になっていたのだ。ちょっぴり得した気分。

さぁ。錦織君の入場だ。今回彼はワイルドカードからFINALまで登り詰めたのだ。準決はランキング1位を破って突破した。

03錦織

もうここまで来ると松岡修造以来のとかじゃなくて、完全に彼を超えているわけで、しかも若干21歳。これから経験値を上げて行ったら一体どんな選手になるのだろう。既に過去の日本を代表する選手たちを超えているわけだから。

フェデラー流石です。ナイキのジャージの右二の腕部には自分のシルエットとイニシャル。トップ選手だもんね。

04フェデラー

そんな私、にわかファンと思うなかれ。一時期テニスにハマった時期もあり、基礎知識は備えているのでR まぁ古い話だけどね。

試合自体はフェデラーの圧勝。錦織君が勝てる感じは全くなかった。かつてナダル戦の前に錦織を練習パートナーに指名し、数年以内にランク10位以内に入ってくるだろうとフェデラーは錦織を評していたが、まさに今そうなろうとしている。

もちろん怪我もありランキングががくっと落ちたこともあったり、二十そこそこで色々な経験を積んできた錦織も偉いのだけど、本物は本物を見抜く眼力があるというのは本当なのだろうと思った。勝ったナダルも、負けた錦織も、今はこの形で勝って、負けて当然、とお互いに理解している節が垣間見える。

05フェデラー

錦織には是非フェデラーが第一線で活躍しているうちに勝ちをもぎ取ってほしい。そしてそれが色々なスポーツの世代交代劇となった試合のようになれば素晴らしいだろう。

06スコア

07二人

いやぁここにいるとスポーツ観戦は日本にいる時よりもガツガツいっちゃいます。長友がインテルでデビューした試合もリビングのTVで見ていたし、なでしこジャパンのW杯決勝も同じくリビングのTVで見ていた。スポーツはいいよ、本当にいいよ。

08長友

試合のあと、錦織選手はワイルドカードを与えてくれたコミッショナー、このスイス室内オープンを運営したスタッフ皆へ感謝の意を表した。そしてフェデラーは錦織選手が強くなって現れてくれたことを喜ぶとスピーチした。

マジ、感動した。

最近年令と共に涙腺が緩々なので、何かにつけ感動して涙こぼしちゃう。


コメント

うわー まったく同じだー
ホント最近涙もろくなってこまる。
なでしこの時も泣いてしまった。 しかしテレビがある部屋には
子供たちもいるため こっそり泣くのだ

それはさ、

たぶん完全にかぶらなくても、自分の過去の経験をなぞって、苦労したんだろうなとか、相当な努力をしたんだろうなとか無意識に自分の記憶へ投影しているんだろうなぁ~と思う今日この頃・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/268-b57c7ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

