G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-11



2012 North American International Auto Show

まさか2年連続でいけるとは予想だにしなかったwww

01出発進行

会場のCOBO CENTERまではアパートからちょうど10マイル。ナビは所要時間18分と計算した。

夜10時までなので、昼より空いているかなぁ~と考えて、今年は夕方から行ってみることにした。

02夜のダウンタウン

やっぱ夜のダウンタウンは緊張と言うか怖い^^;
普段絶対に近寄らないもん。

まぁ何とか道も間違えずに駐車場に到着。去年も同じカットがあったけど、目の前のビルにはでっかいメルセデスの垂れ幕がぶら下がっていたんだよね。

03cobo roof

駐車場は10ドル。そして早速入場チケットを購入。去年と同じ12ドルだ。

04ticket

ではと、これまた去年と同じ出入り口から入ってみる。

05entrance

むふふん、縄張りは同じみたい。入って左手はアウディ、右手はメルセデスだ。今年のアウディはなんだか力んでるなぁ~

で、会場全体としては・・・OMG!!!超混雑。。。やっぱ夜とは言え土曜を選んだ自分の失敗だw

06OMG

BMWもポルシェもトヨタも同じ場所。去年出てた中国メーカーがおらず、その場所も含めてかなりのスペースを韓国のキアが使っていた。同じ資本のヒュンダイも合わせたらトヨタ並かもしれない。

で、欲しい車1号ポルシェボクスター!

07boxter

話題のFT86だけど、アメリカでは若者向けのサイオンブランドからのリリースだ。

08FT86

トヨタも昔と違って結構えげつないよね。タンドラのドルガバ仕様だってさ。

09DG track

10DG track

こっちはFT86のスバル版、BRZだ。

11BRZ

今年はFIAT500の様々なバージョンが出展されていた。可愛い車だけど、アバルト仕様になると流石に精悍。

12FIAT500

個人的にはこの色がオシャレで大人っぽくて気に入った。

13FIAT500

14FIAT500

お次はレクサス。FMCしたばかりのGSだ。

15LEXUS GS

化け物IS-F

16IS-F

内装はもちろんレクサス品質だけど、ISは流石にタイトなコクピットだ。

17IS-F

もっと化け物w LF-A

18LF

19LFA

キャデラックも色気があるなぁ~と常々思ってます。

20CTS

こいつが最近韓国LG社製の電池が燃えるってことで話題になってるシボレー・ボルト

21VOLT

アメリカでもかなり大きく報道されていました。

22VOLT

昨年は参加辞退していたけど、今年からカムバックした日産。これ、欲しい車2号!

23G37

日本名スカイライン。アメリカではインフィニティG

24G37

25G37

内装もいいし、日本車にしては色気がある。

他にもインフィニティのSUVは日本で出したら結構売れるだろうなって思う車種が目白押し。

26INIFINITY

で、ご本家日産は。。。

GT-R

27GTR

さすがにドアはロックしてあってシートには座れない。

人気者になっていたのはムラーノのコンバーチブル。これ結構いいかも。

28MURANO

Zは触り放題、乗り放題、テールゲート、ボンネット開け放題www でもまぁやっぱ格好いい。

29ZCAR

さて昨年はデヴュー直後だったフォードエクスプローラー。僕は昨年の冬に前モデルの最終型に乗っていたから、それと比較してみたい。

30EXPLORER

トラックそのもののラダーフレームからモノコックフレームに変わり、普通自動車ライクになったせいか着座位置が低く、僕の体サイズではボンネット先端の感覚が掴みづらい。

31EXPLORER

フォードが続いて新型フュージョン。これ現行モデルも結構見てくれが良くて、なんで日本で売らないのかなって思ってるんだけど、今度は欧州でもモンデオの新型として売るそうなので、もしかしたら日本でも販売するかもしれない。モンデオで売るってことは、ドイツフォードがメインで開発したのかもね。

32FUSION

さて、ホンダ。
NSXが帰ってきた。
低くて幅広で短いって感じ。個人的には葉っぱ?のイメージ。それだけ低いってことだけどw

33NSX

34NSX

マツダとフォードは相変わらず隣同士。資本関係は解消されても仲良しですな。

35MAZDA FORD

会場はこんな感じの家族連れが多い。

36GRAND CHEROKEE

グランドチェロキー沢山乗れるね。って、ことではないんだが。

さ~ これは乗れないだろうけど、お金が山ほどあったら、もしくは宝くじが当たったらぜひ乗りたい。
マセラッティ。

37MASERATTI

もぅこのイタリア野郎ったら、伊達者通り越して魅了されっぱなしっすよ。

尾根遺産もしっとり系というか、大人~

38MASERATTI

で、欲しい車3号メルセデスSLK

39SLK

さすがに赤じゃないほうが良いけどね。

アウディのA4もサイズ的にもブランド的にもいいなぁ~と感じた。たぶんこういうのが現実的な選択になるんだろう、普通の人にはwww

40A4


で、人混みに疲れたし、あまり遅くなって袋ボッコにデトロイト川へ放り投げなんてなったら大変ですから、そそくさと21時前に帰ります・・・ (射殺されるより川のほうがマシだけど、真冬なので凍死だな。。。)

41帰り道



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/276-4d29637e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

