G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-04

スポンサーサイト


現在地

ちょっと差がデカイぞ。アメリカから中国の地方都市はw
そんなわけで今は中国の武漢にいます。三国志で有名な赤壁の近く(たぶん100kmくらい)

wuhan01

写真の親子は勿論他人です。

とりあえず生活に困ってないけど、客先のトイレ(大の方)がオープンなのには参った。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です

お元気そうですね。
相変わらず世界を股にかけてご活躍の様子、羨ましく思います。
またお会いしたいですね。

ずいぶん久しぶりですね

私は現在も南京です。南京ー武漢は近いと言えば、近いのですが、やはり遠いかな?
1989年に岳陽から北京に戻る折に、武漢に立ち寄ったことがあります。
揚子江の4大楼閣の一つ黄鶴楼がありますね。
どの位居ますか? 寒い折、裸にならないように、気を付けてください。

お久しぶりです

Suzukiさん、やまちゃんさん、ホントご無沙汰しております。
今回の滞在は夏頃までかなぁと思っています。仕事の進捗が
芳しくない状況なので。これからやってくる春節も頭が痛い
ところです。

南京、武漢間だと500km位なので中国では近い距離ですよね。
新幹線の路線があれば気軽に行き来出来るんですけどね・・・
(武漢は広州との間に新幹線が走っています。片道600元程度らし
いです)
私の通訳さんは「たぶん長江を客船が運行している」と言って
ましたが、時間がどれほどかかるやら(笑)

調べたら、電車で南京南を8時53分に出ると、上海虹橋経由で武漢までが丁度4時間ですね。南京ー上海虹橋が1時間強ですから、武漢ー上海虹橋は3時間弱ですね。日帰りはちょっと無理でしょうか?
暖かくなったら計画しましょう。

久しぶりの更新だね
日本に帰ってたんだね
久しぶりの家族だんらんよかったかな?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/279-30ef7371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

