G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト


仮に帰広

今回の仕事はピークから一端閑散状態になる。10日までがピークで11日雑処理をこなして一昨日12日に広島に戻ってきた。昨日13日は終日今までの仕事のおさらいと他部署のプッシュ。で、夜は新人歓迎会。出社して初めて聞かされたものだから、心の準備が出来ていない(笑) 飲むんか・・・そりゃ飲むんだわな。どうも荒れる予感がして、一端寮に帰って財布の中からカードを抜いて現金だけにして出発だ! だって広島で結構失くしてるんだもん・・・飲みに行った時。広島に赴任して初日にブランド物の小銭入れと上着をなくし、トルコに行く時空港リムジンの中に携帯を忘れて、成田空港から広島電鉄に電話して一週間預かってもらったり等々。とにかく一次会は2時間ほどで無事終了。即座に9割方のメンバーがタクシーを拾って二次会へGO!既に一次会後半から主役は新人君から何故か僕にシフトしている^^; ん~そんな自分が嫌いではないが、新人君の晴れの船出なのにこんな事でいいのか・・・

二次会の場所は不明。というかまだべろんべろんにはなっていなかったけど、地理的にわからなかった。そこにも2時間くらい滞在した。三次会は新人君含めて5名で広島一番の繁華街流川へ出動。タクシーを降りると新人Kがいない。(今日初めて会ったのに既に君付けではなく呼び捨て^^;) どこ行きやがったんだ、あいつ!とか言っているとフラフラ帰ってきた。「せんぱーーい、ナンパしに行って来たんですけど、あなた高校生?って言われちゃいましたよぉ(足元、いや体中がフラフラ)」

そんなこんなでデレデレ歩きながら結局良く足を運んでいる中華系のお店へ行った。ここは別に自分だけが足繁く通っているわけではなく、会社関係の人が多く通う店だ。実際他のボックスには顔見知りが何人か先客として中国人の顧客を連れてきていた。まぁその時点で僕らも結構な酔いっぷりだったんだけど、また飲むわ飲むわ・・・新人Kも復活してまた飲み始めたし。話をすると新人Kは学生時代ボクシング部で、九州地区ではかなりの成績を残しているって^^; 勿論耳元で「いくら飲んでも構わないけど、僕の事を冗談でもパンチするなよ」って呟きました。あ~僕って冷静(爆)

そこから我々グループはマイクをほぼ離さず状態。他のお客様スミマセンでした。まぁ何とか僕の方は意識を保ち、日付が変わってしばらくしてから寮にたどり着きました。そんなわけで今日は洗濯以外は一日体の休養に努めたわけですが、ちょっと買い物しに行った時に新人Kからお礼のメールと質問が。してその質問とは「掌にCの文字が書いてあったんですけど、これは何ですか?」 僕は「それはお前さ、広島カープのCに決まってんだろ」と返した(笑) そんな僕の右手には今朝起きたら複雑なメモや計算などが書かれていたんだよ^^; 僕の字じゃないし、誰だよ書いたのは??? っつうか、正しいサラリーマンの週末を送ってしまった。とにかく新人Kにネクタイ鉢巻の仕方を教えてあげたからヨシとしよう。

Cの文字の理由を実は覚えています。三次会へ行く時に、僕が後輩Mに広交タクシーを呼ぶように頼んだらMが、「俺の携帯にカープタクシーの番号しかはいってないんっすよ、カープでいいっすか?」と言われたので「それじゃKの掌にカープのCを書かせてくらたらカープでいいよ」という会話があったのだ・・・でもなK、僕が新人の時は背中にマジックであみだくじ書かれたこともあるんだぜ(大汗) そうそう!そのMだけど、海猿の主演だった某伊藤に体つきや雰囲気がちょっと似ていてナイスガイなんだ。だけど2月に二人で韓国へ行った時にぶっ潰れた@焼肉屋でっす。つぶれなきゃ格好いい奴なんだけどね、すまんねみんな、芸風を引き継いでくれているようで。

あ、19日に川崎へ舞い戻りの予定~ 次のピークは25日から5月連休明けまでだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/36-9aba58a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

