G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕時計

数年前にどこかの免税店で買ったエンポリオ・アルマーニの腕時計。丁度1年でバッテリー切れ。時計屋さんやホームセンター5,6箇所廻ったけどうちでは交換できませんって言われ続けてきた。広島に来てからも何軒か廻った。時計屋だけでなく、東急ハンズやロフトにも言ったけど受け付けてもらえなかった。
アルマーニ

広島駅前のデパート、福屋へ行く機会があった。何と1Fにエンポリオ・アルマーニのお店があるじゃん!ということで先週の日曜日に行って電池交換をお願いしたら、「2週間かかって\3500なのですが、お急ぎでしたら7Fの時計売り場で15分ほどで\1500円で交換できます。」だって(^^) 心の中でにんまりしたのは言うまでもない。いそいそと7Fへ向かい無事電池交換完了し、1年以上振りに時計が動き出した。そんなに高い時計じゃないけれど、持ってる時計は動いていないと気がすまない性質なんで、スッキリしたぁ~


タグホイヤー

ところで去年の春先かな?もう10年以上使っているタグホイヤーが電池切れで止まっていたので、電池交換しようと買い物がてら街に出た。これは既に3度位電池交換しているし、交換してくれるお店を見つけるのはそんなに難しくないだろうと思っていた。実際首尾良く正規メンテトレーニングを受けた人がいるお店を見つけた。電池交換して防水チェックもしてもらったのだけど、もうシール類(Oリングやゴムパッキン類)が劣化していて少し漏れていた。だけどその店では直せないと言われた。近いうちにどこかで直さなきゃなぁ。ちなみにこのTAGってテクニカルアバンギャルドというドイツの会社の事だ。高校生の時に大薮晴彦の小説を読んで知った。確か今はTAGの傘下にF1のマクラーレンとかマーケティング会社とかがあるはず。
スポンサーサイト

コメント

ハルちゃんみっけ

いらっしゃい

Ⅱの方にコメントしておいたけど、まさかあちこち探しまくって辿りついたのでしょうか?(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/4-0e9de202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。