G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスの優先席

京急バス川崎羽田線



ホテルを8時前にチェックアウトし川崎市役所前から羽田空港行きのバスに乗った。日曜の朝だし道路の渋滞もないだろうと思い今回はバスにしてみた。

予想通り渋滞も無く時刻表に出ている所要時間50分の半分ほどで羽田空港に到着した。それはそうとて、バスに乗っていてふと思った。

それはズバリ優先席だ。最近川崎でもバスで通勤していたから尚更思うのだけど、いつも普通に優先席以外から埋まっていく。座るところがなくなると優先席しかないのだけどやっぱり座るのはちょっと躊躇する。座っておいて年配の人や妊婦さんとか乗ってきたら譲れば良いだけの事なんだけど、今朝乗った羽田行きのバスは明からに優先席に座って頂いて誰も文句を言わないような年代の人達が普通席に座っていた。いや、それが悪いとは言わないけれど、その時優先席には誰も座っていなかった。普通席から埋まっていって優先席しか残っていない時に若い人が乗って来たらちょっと気がひけるんじゃないかと思った。少なくとも自分だったらお尻がむず痒くなると思う。自分はまだしっかりしてるから優先席に座りたくないとうメンタル的な事もあるのかもしれないけれど、シルバー世代の方たちにはそういった事を気にせず座ってもらったほうが良いのじゃないかなぁ~ 
スポンサーサイト

コメント

なるほど いろいろな悩みがあるんだねー
地方は、ほとんど車移動なのでそんな悩みは、ないなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/46-d2f45d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。