G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07



音戸から江田島へ

江田島マップ


明日は天気が悪く降雨の予報が出ている。スカブのバッテリが心配だから乗ってやらなきゃ!何せ押しがけできないし、それ以前にキーレスでイモビだからバッテリーが上がってたら認証できなくてエンジンはかからないもんね。

山口の屋代島(周防大島)か江田島か迷ったけど、今週は徹夜もしてるし結構体がヘロってるから江田島へ行く事にした。

途中の呉まではもう3度目なのでお茶の子さいさい。呉を通過して音戸大橋へ。ここは全国的にも結構有名なループ式高架橋だ。


音戸大橋


音戸瀬戸は船舶の通行量がとても多い。


音戸の瀬戸


遠くに呉の製鉄所郡が見える。ん~ちょっと見慣れてるかも(爆)

製鉄所


早速音戸大橋を渡り、対岸の倉橋島へ。8kmちょい走ると東能美島へつながる早瀬大橋だ。

早瀬大橋


ここから全部陸続きなんだけど、ひとつの島が東能美島、西能美島、江田島と名称が違う。何でだろう???今度誰かに聞いてみよう。

江田島半分、西能美全周を走った。

幸ノ浦


地図を見ると東能美が大柿町、西能美が能見町というみたいだ。徐々に天気が悪くなってきてちょっと肌寒くなってきた。それにしても天気が良ければとても気分が良くなれそうな海岸沿いの道ばかりだった。

そうそう、江田島には旧海軍兵学校だった海上自衛隊第一術科学校があり目の前を通過した。やっぱり何かピッとする雰囲気はある。近くの電気店には「海自指定店」と書いてあった。

さぁそろそろ帰ろう。何だかんだで150kmくらい走ってるよ^^; 下道で呉経由で帰ると結構渋滞があって時間がかかるから初フェリーで行ってみよ!


切串湾フェリー乗り場



切串湾のフェリー乗り場だ。ここから宇品港まで乗船時間25分。125cc以上の二輪が550円、人間が450円の合計1000円。さぁ出発!


江田島出航



船積み状態はこんな感じ。


船積み状態



おぉ!元宇品が見えてきた。右側の建物はプリンスホテルだ。

元宇品海から見る



とか言ってるうちに到着!


元宇品到着



さぁ帰ろう。午前中は天気が良かったから腕と首筋が日焼けしてひりひりしてる。お肌の手入れしなくちゃね。もう若くないしwww



コメント

元気回復しましたか?

いろいろな所へ行ったのですね!? 生活に追われてる私には、ちょっと 羨ましいなぁ~! 自分なりにEnjoy方法を考えないとだね。

そこそこ回復よ

まぁ広島に居る時はだいたいこんな感じでふらふらしてます(笑) 翌日はカープ対楽天の試合を見に行こうかなぁ~と思ってたけど、天気が悪かったので一日中部屋で過ごしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/49-bc6c7d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

