G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト


ナビスコカップ サンフレッチェVSアントラーズ

電光掲示板


ナビスコカップ準々決勝、サンフレッチェ対アントラーズを観戦してきた。

サンフレッチェサポーター



流石にホーム、サンフサポシートは紫色に染まっている。


アントラーズサポーター


一方アントラーズ側はアウェイということ以前に、あまりにもホームからの距離があるせいか人数的には辛いものがある。それでもこれだけのサポーターが集まってくれるっていうのは素晴らしいと思う。

今日は昼間からU-12のトレセンがあったせいか沢山の少年たちがその流れでこのカップ線観戦に来ていた。設備も素晴らしいけど、そういった環境も素晴らしいと思う。広島には僕の知っているだけでマリーナホップと元宇品にサンフのフットサルコートがあるし、ユースやその下の世代たちの組織もしっかりしているみたいだ。

ホームのサンフはディフェンスをフラットにキープ、アントラーズは常にセンターバックを一人残したアウェイの戦い方のフォーメーションだったが、どちらも中盤がコンパクトにまとまったトルシエ時代を彷彿させる状態を試合終了までキープし、見ている方はなかなか楽しめた。

だけどこの時期フル代表はアジアカップでベトナムへ、ユース代表はU-20WCUPでカナダへ行っており、主要な選手は代表に招聘されているためにちょっと寂しい感じは否めなかった。それとアントラーズは小笠原の復帰が間に合わなかった?(カップ戦の選手登録とアントラーズ復帰タイミングがダメだったのか・・・)為に本山に負担がかかり過ぎって感じだった。やっぱ本山は劣勢の後半にジョーカーとして出てきてドリブルで引っ掻き回して欲しいなぁ~ でも今のチーム事情が許さないんだろう。

でもまぁ個人的にはサンフ対アントはどっちを応援したらいいか微妙な感じだったなぁ~ で、結局両チームのミサンガを買ってしまった(笑)

とにかく暑くも無く涼しくも無く、観戦には最高の天候で楽しめました。&昨日が七夕だったせいか、浴衣姿の女のコ達が多くて目の保養になった^^; いや、普通に夏だなぁ~という感覚でね。



スポンサーサイト

コメント

サッカーばかり見ないで、バレーもやってるからね
そちらも応援してね。v-221

そうだね、広島にはJT何とか?サンダースだったっけ?あるんだよね。また月曜から川崎へ行って、さっき戻ってきました。

仕事お疲れ様!

サッカーは、よく わかりません。(^^;; スポーツは、見るより やる方が好きです(^-^)v 体を動かすのは、とても気持ちがいいもんですよ。今日も、バレーで ひと汗かいてきました! 仕事の合間に、スポーツは いかがですか・・・

仕事お疲れ様!

サッカーは、よく わかりません(^^;; スポーツは、見るより やる方が好きです(^-^)v 体を動かすのは、とても気持ちがいいもんですよ。今日も、バレーで ひと汗かいてきました! 仕事の合間に、スポーツは いかがですか・・・

ごめんなさい(^^;;

何故だか? 二回送信してしまったようです(x_x;)

EBIさんOK,OK!問題ないですよ。いや、管理者権限で削除も出来るんだけど、とりあえずこのままにしておきます。

広島ビッグアーチでの試合の翌日、朝9:30の羽田行きに乗ったのですが、アントラーズ選手ご一行様と一緒でした。こういうのは・・・成田から乗ったNEXで、トルシエ、通訳のダバディ、山本昌邦御一行さまと同じ車両に乗って以来です。当時の五輪代表が遠征から帰国した時で高原とか小野は違う車両でした。意外と有名人に出くわしてるんですよ。スポーツ系が多いかな。

お恥ずかしい(^^;;

あは・・・二度送信コメントですが、恥ずかしいので、一つ削除してほしいですぅ(^^;; お願いしまぁーすm(__)m 有名人と会えるのは、田舎者の私にとって うらやましい話です! サイン帳を持ち歩いたりして~ というのは冗談ですけどね(笑)

EBIさん、ご要望にお応えして消しません(爆) さて有名人の続きですが、ロスからの帰りの日航機内で僕はトイレに程近い座席にいました。前方よりバサロで一躍有名になった某S木D地氏(当時既に引退)がやってきたのですが、あいにくトイレは全部使用中。彼は壁にもたれかかりながら顔は強張り、若干冷や汗が流れている様子。前夜に悪いものでも食べたのか相当辛そうでした。そうそう、メキシコのホテルのロビーで、目の前1m位の所を青島幸男氏が通過していきました。(中略) 今年の春に新大阪の新幹線ホームで自民党の麻生さんに会いました。っつうか、SPがたくさんいたから遠巻きに見ていただけですが(笑) だけど有名人を見ても以外に興奮しないですよ。ふ~んって感じで。やっぱそれらの人が活躍するフィールドでの姿だと輝いて見えるのだと思います。それよりも川崎での定宿には某航空会社のCAさんも泊まっているのですが、4,5人の制服CAさんとエレベーターに乗った時があって、最近ではその時が緊張度高かったです^^;

よく後ろから抱きつかなかったねー
感心感心

あはははは・・・CAは、さすが はるにいちゃん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/56-8047f986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

