G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト


余計な出来事

とんぼ



台風一過の広島。朝からいかにもそんな感じの空の雲の流れだった。何故か窓の外は大量のトンボが飛び交っていた。昨夜は友だちと夕食へ行く約束をしていたけど台風の最接近が21時頃とのことでキャンセル。だけど以外にたいした事無かったから行こうと思えば行けたなぁ~。丁度広島に転勤してくる年の夏、大きな台風が直撃して西飛行場で水没した飛行機の映像をテレビニュースで見ていたイメージがあっただけに拍子抜け。だけど安全第一にこした事はないわね。

昼前に出かけてSKYWAVEのエンジンオイルとフィルター交換をしに行った。去年の12月に広島へ持ってきてから本日でやっと1000km。まぁ出張続きで乗る機会が少ない中で良く乗ったほうかな。その後ちょっと電気屋さんへ寄ってアルパークへ行こうと横川駅から2号線の方へ移動している時だった。普通に赤信号で停車中に、前の山口ナンバーの車がバックしてきた。うわわわわわ!2mくらい車間距離とって止まっていたのにみるみる接近。200kg以上の車体だから取り回すのも大変だし、変に車体の向きを変えて真横に突っ込まれたら自分も車体のダメージも大きそうだし、クリープで後退してくるから速度も遅いので覚悟決めてそのまま真っ直ぐ戦う覚悟を瞬時に判断^^; 車の左バンパーに突っ込みました。いや、バンパーがフロントに突っ込んできた(爆)

で、被害はフロントフェンダー。

フロントフェンダー


この写真だと大した事無いけど、窪んでタイヤとせっていたのを無理矢理曲げなおした状態。3cmくらい割れてるし。まぁ自分も自立したままで転倒もしなかったし、大げさにする必要も無かったのでとりあえず示談ってことで、バイク屋へ向かった。相手も岩国から来てるし、大き目のところへ行けばオンラインで部品の有無が確認できるし見積もりも正確に出来るだろうと踏んでだ。広島はバイク屋が異常?に多いからこういうときは便利だ。(とにかくバイクと自転車多いもんなぁ~) 

で、工賃含めて約12,000円也。これ自動車だったら塗装だ何だで結構しただろうけどね。バイク屋への道中もフロントフォークの歪みとか感じなかったし、オイルシールからの油にじみも無かったから大丈夫でしょう。ここら辺は一応スリックタイヤ履いていた頃の、所謂昔とった何とかで敏感なのよねぇ~(笑) 在庫の確認は出来たけど、明日は休日だから発注は火曜日になるので水曜にフェンダー交換の予定。面倒だけど会社を定時で上がって行くしかないな。

まぁ気を取り直して行き先変更。気持ちを上げなきゃ!^^; で、どこに行こうかなと考えた末、前にネットで広島で夜景を見るならココ!ってのは黄金山というのを思い出した。確か宇品のマツダの工場のところだったよなという非常に不確かな記憶を頼りに出発。

無事到着。頂上にはテレビの送信塔が二基。一つは広島テレビ(日テレ系列)、もう一つはRCC中国放送(TBS系列)だ。

広テレは結構立派。

広テレ送信塔


RCCはちょっとショボイかwww

中国放送送信塔


自分の住んでいるほうを見てみる。

黄金山から西方向


ん~ 確かに素晴らしい景観、市内が一望できるって感じ。夜なら相当綺麗だろうね。

左を見れば仁保ジャンクション。

仁保JCT


写真に右上に伸びるのが広島呉道路で、左のS字カーブが広島南道路。良い眺めだね。

気分も一新、やっぱアルパークに買い物行こうっと。夏物バーゲンも終わりに近いしね(^^)

結局GAPでショーツを一枚買って終わりだったけど・・・


あ、明日仕事なんだよね、そういや。



スポンサーサイト

コメント

大変でしたね(x_x;)

ケガがなくて、なによりです。 私も、一年前に 事故を起こしました(^^;; 理由は言えませんが、買って二年目のアルファードをつぶしてしまいました。今 こうして生きてるのが奇跡!? 不死身のEBIと呼んで下さい(笑)

わわ、ほんとうに怪我がなくて何よりですよ、クリープ現象って結構動くんですよね。。たいへんでしたね。

ご心配おかけしました^^; も~びっくりでした。。。本当に怪我無くてよかったです。広島ではバックする自動車との格闘が多くて、数ヶ月前にも川沿いの細い道で信号待ちしている時に、左側約1mの距離からいきなり軽ワゴン車がバックしてきたのでリアハッチに左足で蹴りを入れた事があります。その音と衝撃で運転手が気付いて事なきを得ましたが、私の蹴りで車がへこみました。勿論無罪放免ですwww

まー 大事がなくてなによりです。
俺もこの前久しぶりにバイクに乗ったよー
甥っ子がバイクでうちに来たので乗ってみた
族仕様なので 恥ずかしかったが田舎なので良いかなーと思い
乗りました。
しかし、あなんに可愛かった子供がこんなになってしまって
月日が流れるのは早いなーと 感じさせられた瞬間でした。

うわっ

族車・・・っすか^^; 
それはさておき、やっぱり二輪は四輪とは違った楽しさがありますよね。そうそう、無事水曜日にフロントフェンダーだけ新品になりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/57-f482f2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

