G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-08



僕には自分で把握している癖がある・・・ そりゃ誰だって癖はあるし、自分で分かっている癖、人から指摘されて分かった癖と色々あるはず。癖ってなかなか好きになれない事が多いと思う。で、僕が自分で分かっているのはこんな感じ。

1.頭を右側に傾ける
  左肩が凝るのはこのせいかなぁと思ってる。
  だけど気付いた時は真っ直ぐに直すんだけど、
  いつの間にか右側に傾いている。

2.左足を上にしか足を組めない
  これは克服した(笑)どうも違和感があって
  右足を上に出来なかったのだけれど、いつも
  同じ格好だと特定の箇所が疲れるので、乗り物
  待ちや病院での待ち時間なんかに意識して右足
  を上にして足を組む練習をしたら違和感がなく
  なってどちらでもイケるようになった。

3.猫背
  これも克服出来た。気付くたびに背筋を伸ばし
  て、ピンっと姿勢を正すようにしていたら、
  いつの間にか治った。しかし・・・

4.箒や掃除機
  これらを使うときに前のめりになって、腰が痛
  くなる。立った姿勢でこれらを扱えない。何故
  だか今でも分からないのだけど、とにかく前の
  めりにならないと掃除が出来ない。困ったもの
  だ。

5.左肩にしか・・・
  バッグ類をかけられない(T T)
  もーーー何を努力しても全然ダメ。右肩にかけ
  るとあっという間にずり落ちちゃう。何故だか
  保持できない。たぶん永遠に治せないと思う。
  これは推測なんだけど、頭を右側に傾けてしま
  うのは、左肩にバッグをかけるからバランスを
  取るために自然とそうなってしまったのだろう。
  という事は頭が右傾斜になってしまうのも永遠
  に治らないだろうか・・・ あっ、左肩こりも
  だ。

あと細かい癖もあるけど、以上自分の中でメジャーな癖です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/6-fe05abd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

