G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05

スポンサーサイト


たまらん!

デスクトップPC


広島に戻り、荷物を一通り整理してデスクトップPCの電源を入れた。そしてブート中にいきなり落ちた。げ、マジ?電源ユニットが逝ったのは間違いないんだろうけど、ブート中って事はMBRもいっちまったんじゃ・・・

いきなりほぼ徹夜で弄繰り回した。ハードディスクを外してデーター類が無事なことは確認できた。あとはとにかく電源ユニット交換が必要だ。電源ユニットを買って交換する必要があるのでとりあえずあきらめた。

11月5日月曜日出勤し、出張精算処理等をして落ち着いてきた16時頃、本社より電話があった。国内の客先で、ト、トラブルだ・・・部長も課長もいない・・・過去に自分が担当した客先だし、みんな出払っているし、行くしかないんだろうな。そうだよな、行くしかないんだよな・・・はぁ~

結局出張の準備をして退勤した。しかもこの出張は先が見えない。8日木曜日には一時帰国目的の一つだった打ち合わせがあったけどキャンセルした。

翌朝朝一の飛行機に乗って昼には茨城・土浦にいた。トラブルの原因は客先にあるから精神的に辛いことは無いんだけど、時差ぼけアリアリの状態でフィジカル的にはかなりキツイ。まぁそれでも何とか11日には広島に戻ることが出来た。ちなみにトルコにいる時に業務用PC不調に陥り、この時点では継続不調。会社のサーバーにアクセスできない状態が続いている。

翌12日。通常出勤。8日にキャンセルした会議を20日に再アレンジした。この週は某国(笑)で行われる現地人採用の面接資料を作った。レジュメの山だったけど普段こんなことやら無いから面白かった。本来総務でやることだけど、自分たちの職場への採用だからそれ専用に見易くする必要があったのだ。

と、無事一週間が過ぎ、やっと休めると・・・思ったのもつかの間。17日土曜日、部屋の掃除、洗濯をしていた11時。携帯が鳴った。発信者は隣の課の課長。い、嫌な予感。。。「あのね、部長も課長も出勤していないし、捕まらないから電話したんだけど・・・」

三河安城


そして18時過ぎには新幹線の三河安城駅にいた。
土浦と同じトラブルだ。

一時帰国の目的はいまだ果たせずにいる。個人のデスクトップPCも起動出来ない状態のままだ。それよりちょっと休憩したいんですけど・・・^^; 気付いたら12月になっちゃったじゃんか!

スポンサーサイト

コメント

お久しぶり

大変でしたね(x_x;) 今まで 使っていた物が使えなくなるのは、悲しいですよね! 私も、ちょっと前に職場で使ってた 自分のPCが使えなくなり 仕事するのに大変でした(-。-;) 自宅にPCが2台あるんだけど・・・それをまた職場に持って行くのは 考えもので・・・!? 結局、職場にあるノートPCを1台 使わせてもらうようにして 仕事をしてます(^-^)v そもそも、仕事で使うのだから それが当たり前の事だったんだけど 自分が使用したい時に使えないのが嫌で自分のPCを使用してたのです。使えなくなったPCは・・・修理できないかなぁ~なんて思って まだ 家にあります。自分で修理できる人が羨ましい!! 旦那さんは 機械オンチで(^^;; 友達に いろいろ聞いては 私が何とかする感じです。でも 今は 仕事・子どもの学校の役員活動・前の職場のOB会の幹事等々で 自分に余裕がなく なかなか PCの修理まで手がまわりません(-。-;) はるにいちゃんと同じ 私も休みが欲しい~! 自分自身がゆっくり過ごせる時間!! もう~12月 師走だわぁ~(x_x;) 大掃除が待ってる~(^^;; 「頑張んないと~」とため息つきながら過ごしてる毎日です。

大変だったねー
だけど、久しぶりに電話で話せて嬉しかったよ
懐かしいはるちゃんの声 あー高校生の頃の記憶がよみがえる

あー  そういえば ヤフーから写真送っておいたよー
インターネットの ポートは空けてあるたろうから大丈夫かな?

>EBIさん
やっぱ人間って一週間に一度は休まないとダメですよね。上手く出来てるなぁ~って思います。

>嶋崎さん
いやぁ久しぶりの生声で長電話しちゃいました。しかも一方的に喋りまくってたし(笑)
写真届きましたよ。ありがとう!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/64-07ae74cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

