G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10

スポンサーサイト


あっという間に新しい年が始まった

日頃からそうだけど、週末に何故かトラブルが発生する。こりゃマーフィーの法則そのものだわって思ってた。これがまた年末年始にもあてはまるんだよね^^;
まずは25日の朝一で客先からSOS。会社からタクシーで3000円弱で行けるところだったけど、いきなりは気分の良いもんじゃない。それ以上に仕事の計画が崩れるしね。結局26日の午前中までおつきあい。

そして木曜まで無事過ごしたけれど今度は仕事納めの28日だ。出勤してPCを立ち上げたら土浦の客先より何ともやるせないトラブルの連絡。どう考えても誰かが行かなけりゃならないと思ってから5秒も経たないうちに、韓国からもしんどい連絡が。こっちは既に30時間設備停止してるって・・・これも・・・はぁ・・・

何せこの時点で動けるのは自分と後輩Tだけ。っつうか、これらの連絡自分に集中してるし・・・ まぁそれはおいといて、Tは1月中旬から上海へ行くためにビザ取得のためにパスポートが手元にない。ということは・・・必然的にTが土浦へGO! 

そこから韓国と必死のコンタクト開始。何とかその日のうちに終わらせないと次の日からの休みがああああ!(ここから長いので省略) 14時半完了。ホッ 休める(^^)

で、結局1月5日、土浦で後輩Tと合流して仕事始め。会社のカレンダーはまだ休み中だけど。とりあえず2日間で片付けて1月8日広島に戻り夕方には出勤。

行きつけの居酒屋で後輩3人を連れ夕食をとって帰宅した。ちょいと疲れたかなぁ~ あ、そうだチョコボールがあった!

アーモンドチョコボール


確か茶色だったはず・・・ 捨てよう・・・
ちえっ、とりあえず洗濯でもするかって事で洗濯を始めた。40分後乾燥機へ移そうとするとポロッと何かが!何と1000円札が3枚びしょ濡れで出てきた。

千円札


ボロボロになってないし最近のお札は強いのね。良かった(T_T)

え、今ですか?愛知にいます。11月に来たところね(笑) 会社出るときに「トルコどうすんの?」って上司に言われたけど、そりゃこっちだってどうすんの?って言いたいよ。フライトは1月14日になってたからとりあえず3月に延ばしておいたけど、もう4回目の予約変更。ん~とりあえずここ愛知の仕事が片付かないと行けないよ。

しかしまぁ相変わらずの仕事っぷりですわ・・・
頭がこんがらがるよ。

スポンサーサイト

コメント

うーん!  カンバレ としか言いようが無いなー
かなりハードな人生みたいですな
オイラも これから確定申告終了まで 気がぬけないよ。
休みも、あまり無くなるし お互い体にムチうちながら
かんばろーぜv-91

相変わらず...

お忙しいようで。色んなところから引っ張りだこv-15ですやん。それにしても、こんな色のチョコボール、初見v-12

ちょこぼーる。。。。。(笑)
エライ事になってますやん!仕事も食品も!

そうなのよぉ~

仕事も生活も食品もエラいことになってますわ。
今日からしばらく夜勤なので、今から寝る努力をせねば・・・

最近のお札ってじょうぶなのねん

そりゃもう

丈夫ですわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/78-1104c585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

