G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-09

スポンサーサイト


広島戻りぃ~ (の前の打ち上げ@日間賀島)

ふぅ~ 広島に戻ってきた。

と言うことで、春も近づく今日この頃、広島に戻ったのである。

それはさておき愛知での業務打ち上げで日間賀島へ一泊で行った。半田より高速道路でおよそ20分はしり半島の先端にあるフェリー乗り場へ行き、船に揺られる事10分弱、あっという間に到着。

行きの船


到着


船着場からは宿の方の先導で細く入り組んだ道を進んだ。

お風呂に入り早速夕飯。いや宴会(笑)

食事1


久々のご馳走。
海老の踊り食いもありぃの、蛸の丸茹や蟹もありで、かなり豪勢。

海老の踊り食い


飲み放題で散々暴れて(いえ、一応大人だし、結構平均年齢高い社会人の団体だったので大暴れではないっすよ^^; ) 楽しい夜を過ごした。はず・・・ ということで事情により宴の写真は見せられない。

翌朝、朝ごはんの前に宿のすぐ近くの漁港へ散歩に行った。

早朝の港


天気も良いし気持ちいい~

何故か海を見つめる猫が一匹。カメラを向けても微動だにしない肝が据わった猫?

港町の猫


朝食後は乗船予定のフェリーの時間まで2時間ほどあったので、島一周の散歩に出かけた。宿のおばちゃんの話だと、普通に歩けば一時間かからず一周できる程の距離らしい。天気も良いし、だらだらだらだら歩いてみた。普段結構早歩きなので、こんな自分は珍しい。

島一周


海はきれい。
だけど最近見慣れてきた瀬戸内の波に比べると荒い感じがする。元々僕の目は太平洋が基本なのだけどw

島を半周ほど回ったところであることに気づいた。

原チャリが多い。そしてみんなノーヘル。ことごとくノーヘルだ。そして止めてある車体にはキーがついたまま。取り締まる人も盗む人もいないのか???まぁ島内で盗めばバレバレだろう。

原チャリ1


原チャリ2


島を半周以上歩いたところで、島内唯一の信号機を発見。だけど稼動してなかった。良く見ると説明書きが・・・

信号の説明


ってことで二日酔いにも見舞われず無事本州へ戻り、今は広島に戻ってきました。年末からヘンテコな仕事で引っ張られたから、ちょっぴり静養したい気分。だけど静養には色々な意味がある(謎)

ってなわけで、ようやく足枷が外れたので来月末にはトルコへGO!

スポンサーサイト

コメント

来月には

帰っちゃう?行っちゃう?んだね~。今度はPC壊れないといいね。
私のおばあちゃんの家付近では家の玄関は夜中以外いつでもopen。で、誰かが入ってきて芋のにっころがしとか、おかずが運ばれてくる。ご近所の間取りは把握済みで冷蔵庫に入ってる事もあったり(笑)
良い島ってことだよ、そこは。

海老の踊り食い

前、宴会ででた時、男の子(まあ、10コくらい下だから^^)達が全然食べれないでいた。こわいのか何なのかよくわかんないけど、網で焼いて食べてた。
アタシなんかは、折角新鮮なのにもったいない!って食べてたんだけど(人の分まで)。で、少し剥いてあげたりしたんだけど。
ありがたくいただきゃ問題ないわけで。焼くのも結局は一緒じゃんか。
というのを思い出した。
海、きれい。
ネコも威容にかっこいい☆
ちっちゃい写真で見た時、銅像かと思った。(笑)
コメントがフリかと思ったわ。

>chocolatさん
行っちゃうの、行っちゃうの^^; 3月いっぱいでトルコの自宅と言うか部屋を退去しなきゃならないし、やることいっぱい。パラボラアンテナやら洗濯機(これが異様に重い)を処分しなきゃならないから気が重いっす。しかも事務所の備品なんかも処理しなきゃならないし・・・そっちは会社の財産登録してあるから面倒~ 本当はとっくにそれらの処分が終わって中国にいたはずなんだけどね。

>YUKIchiさん
もったいなーーい!今時の若人達は(あっちゃならんけど)地震やどっかの国に攻められて野営しなきゃならん時に生き抜けないなそりゃ。にしてもネコは凛として惚れ惚れしました。ネコに惚れるのもなんだけど格好良かったです。

洗濯機

重いんや...ギックリ腰にご注意あれ!!!
初め買う時の費用とか考えると会社の財産にしちゃうのがいいんやろうけど、撤去時には...う~んってなっちゃうよね、でも頑張って(炎∇炎)ごぉぉ!!

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/87-824be637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

