G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05

スポンサーサイト


名古屋国際女子マラソン

高橋尚子、レース後さっぱりしていたね。

駅伝、マラソンのシーズンも終わりを告げると共に、Jリーグが始まった。サンフレッチェは残念ながらJ2落ちしてしまったけど、その分ホームゲームではJ2のチームが広島にやってくる。一年でJ1に戻ってほしいけど、去年までと違う相手との試合が楽しめる。バレーのVリーグ、JTサンダーズのホームは広島、この土日は広島県立総合体育館で試合があった。今回は女子も同会場での試合だったし、見に行きたかったけど体調不良で断念。と言うか元々帰省するつもりだったんだけどね。

そういやプロ野球。カープが広島市民球場を使うのは今年が最後。来年からは新球場だ。ボロボロでとてもプロ野球球団が使うスタジアムとは思えないけど、えせ広島市民の僕でもちょっぴり寂しい気持ちになるくらいだから、広島市民、カープファンの気持ちは察するに忍びない。いかにも昭和って感じが哀愁を倍増させる。それでも地元の活性化には新球場が必要なんだろう。そんなわけで今年はなるべく足を運ぼうと思う。あ、去年だったかな、何かの飲み会で町に出た時、「ここは昔巨人の常宿だったんだよ」とPARCOやお好み村に程近い場所にある旅館を本物の広島市民に教えてもらった^^;  夏の日、出張からの帰りに広島空港からバスに乗りバスセンターへの入り口の坂にかかった時、リーガローヤルホテルからユニホーム姿で出てくる高橋や阿部を見た。ふふ~ん、今はリーガに泊まってるんだと思ったけど、新球場になったらどこに泊まるのかな?やっぱリーガかな。

広島、適当に都会で適当に田舎。結構住みやすいと思う。スポーツ観戦も出来るし、メジャーなミュージシャンのコンサートもあるし小さなハコでのライブ、クラブやライブハウスも結構ある。宮島駅伝もある。

まだまだ行きたいイベントや場所がたくさんあるんだけど、何せ広島にいる時間が少なすぎるのが悩みかな。

で、件の高橋尚子

本人も引退は否定していたけど、競技者として第一線から退いたとしても個人的にはずっと走ってもらいたいな。

走りたいときに走るって感じで、市民ランナーレベルになってずっと走り続けてもらいたい。今日のレースを見ていて思ったんだけど、いろんな意味で特異なランナーだと思う。一般のランナーのコメントで、「いつか一緒に走ってみたい」ってどこかに出ていたけど、それが象徴しているような気がする。だから背負ってる使命や義務なんかを取り外して、走るのが好きな一人の女性として続けて欲しいな。

彼女、きっと純粋に走るのが好きなんだと思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/89-81a13efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

